雑感・楽しい幼稚園

スパロゥさんのレビューによるとタイトルからは想像も出来ない硬派な中身っぽいのでプレイ
小学生の作文程度の雑感です
あまり気を使った書き方してないので不快になりそうな予感のする人はスルーしてね
ネタバレあるかも

01

とりあえずおっさんシナリオ
私は幸せです

どうでもいいんですが
前半戦で試しに自爆したらゲームオーバーになりました
すいません
私が悪いです

02

戦闘はいくらなんでも運ゲーすぎます
何しろHPが1しかない
敵の攻撃命中率は地形効果利用+回避で2割
クイックロード活用しないとマインドシーカー状態です
私はエスパーじゃないので死にまくりました
運動性あげて散弾さえもらわなければクリアできるバランスでよかったんじゃないかなぁ
もしくはHPあげて防御すれば威力100の攻撃はギリギリ耐えられますよ とか
(後にこの辺は進行条件によって大した問題じゃないことに気づくのですが)
勝利条件もアバウトすぎです
「敗北条件を満たさないこと」
わかりますがわかりません
一定ターン耐えるとか普通に書いてくれればいいのにと思った


どうすんだよ これ
とか思いつつもおっさんをフォワードにして
後ろで少年兵を守って17ターンくらいまで凌ぐ
なんかどう見てもループはいってるので、味方殺さなきゃならんのか
と思いつく
そして賢い私は敗北条件以外の子を自爆させてみる!
するとイベントが(なんとここで自爆が活きた)
…………
何バカみたいに頑張ってたんだろ
うぅ
私みたいな可能な限り敵を倒そうとするバカも居るのをお忘れなくッ

一定ターンで勝手に死んでくれるようなイベントが入ってれば良かったんですが
近未来編のサンプルみたいに

03

後に活かせそうな設定はすばらしいと思います
というか設定を出すためのシナリオな気もしますが
これを土台にして今後さらに面白いシナリオが出てくれたらいいなぁ
個人的に違和感アリアリアリーヴェデルチなタイトルも最後には腑に落ちてくれたので良かったです
戦闘の罠が酷いのが不満ですが
サンプル、幼稚園と好みの空気なのでそういうのが企画に根付いてくれたらうれしいなぁと思います

おわり。