『死神探偵スズキ8話』雑感

言いたいことはわりと言い尽くしてしまった感もあるのですが
Hさんが書いてくれないと結婚するとか言うので頑張ります。

とりあえず二ツ橋さんと静香さんは出来てると思ってた。
裏切られたぜ!
広見さんが"大事な"使用人とか言うのが気にかかってたんだけど、何もなかったね。
メイドに関する描写はもう少しあった方が良かった気もする。

せっかく探偵らしい推理ショーするもすべりまくり。
結局最初から道化でしかなかったスズキさん。
二ツ橋さんのタバコ臭を華麗に忘却するスズキさん。
くそっ、情けねえ!
やっぱこの人馬鹿じゃないのか疑惑。
でもスズキさんって最初から二ツ橋さん達のシナリオに入ってたんだよね?

二ツ橋「何だ。君は」
スズキ「……探偵です」
二ツ橋「なるほどな」

の部分あたりになんか伏線突っ込んどいた方が良かったかも。
プレイヤーに気づかせるギミックとして。
ヒガタさんはプレイヤーに気づかせる気はねえ!とかおっしゃってますが!

全体的に広見さんと二ツ橋さんの演技が過剰な気がしたのが伏線といえば伏線か。

スズキ「……死神も眠るのか?」

の台詞はよく考えるといまさらな気もする。

戦闘はスズキさんが強い私にはなんの問題もなく、ひらめき1回使うだけでクリア。
個人的にはもっと厳しくてもいいと思うんですが、まぁこんなもんかな。

とりあえず静香さんはツンデレ、と。
こういう人ちょっと好き。
爆死だけど。お前は松永か。

僕の思ったとおり、一番高い車に乗ってったよ、っていうけど鍵渡したのメイドなんですよね。
やっぱりメイドは全部知ってたんですよね。
わりと細かいとこまで。って伏線のはずだ。

最後に残ったのは逝きそびれの持ってた紙ですよね。
逝きそびれが誰かとか、今後の展開に関しての重要な伏線になってそう。
普通に考えるとあれは旦那様なんだけど、このピースだけはまらない。

製作サイト